まんがライフ 2012年5月号

[表紙&巻頭カラー]神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」

まんがライフセレクション「動物のおしゃべり増刊号」は、3月26日発売。
SPあにまるゲストとして、樹るうさん、おーはしるいさん、師走冬子さん、櫁屋涼さん。

樹るうさん「ポヨポヨ観察日記」

丸は春に似てる。春も丸に似てる。
3月27日に「よりぬきポヨポヨ観察日記」2巻発売

あづま笙子さん「かてきょん」

らいらさんの大人になった姿を想像して照れるカムイ先生可愛い。

[ゲスト]Cidaさん「トランス×トランス」

トップアイドルを目指す二人組、実は男装アイドルなんです!
しかし、「男装」を推してるわけではなく、男装を隠しているアイドルなんですね。
前者は前者でアリだと思うのですが。

[センターカラー]安田まさえさん「数学女子」

いつもの4人組が数学科を紹介☆
統計や確率や情報システムは役に立ちますよね。

忍田鳩子さん「キャバはじめました」

みんなの家庭の事情。
単行本が5月発売予定。

読者アンケートプレゼント

次号4月17日発売6月号

スペシャルBook in Book「まんがライフPOYO」が付録。
樹るうさん描き下ろし本編に加え、ベストセレクション、キャラクタブック、まんがライフ作家陣によるトリビュート、樹るうさんインタビューが掲載とのこと。

最終回

重野なおきさん「Good Morningティーチャー」