まんがライフ 2012年6月号

[巻頭カラー]神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」
[最終回]重野なおきさん「Good Morningティーチャー」

#4コマクラスタでグッティーの最終回予想しようぜ での皆さんの予想は・・・
なんと全てハズレ!!
そうか、○○○○登場オチというのは見落としでした・・・w
愛と炎の社会科教師4コマも最終回。13年間の連載、お疲れ様でした。

13巻は5月26日発売。14巻は6月発売予定。

山東ユカさん「スパロウズホテル」

ついに出ました乳ビンタ!
威力パねぇ・・・

忍田鳩子さん「キャバはじめました」

1巻が5月26日発売。

樹るうさん「ポヨポヨ観察日記」

特別編集大増ページ。セレクション含む3本立て。
柱コメント集で樹るうさんの実像に迫り、キャラ図鑑で佐藤家にも迫る。
トリビュート企画には、神仙寺瑛さん、山東ユカさん、安西理晃さん、おーはしるいさん、忍田鳩子さん、渡辺伊織さん、桑田乃梨子さん、いがらしみきおさん、みずしな孝之さん。

渡辺伊織さん「ギンダラとキンメダイ」

そうだ、どっか行こう。春になったことだし、飛び出すのも良いですね。
でも、ご旅行は計画的にねッ

1巻が6月下旬発売予定。

みずしな孝之さん「うわの空チュートリアル

3巻が6月27日発売。
4月23日「いとしのムーコ」、5月25日「にゃがまさ通信」と併せて3ヶ月連続発売。

読者アンケートプレゼント

次号5月17日発売7月号

第5回Y-1グランプリ年間グランプリ発表

2本立て祭り

神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」
山東ユカさん「スパロウズホテル」
安西理晃さん「お姉ちゃんが来た
樹るうさん「ポヨポヨ観察日記」

ゲスト

瀬野反人さん「怖活(仮)」