まんがタイムファミリー 2012年6月号

エッセイ企画「拝啓おふくろさん」テーマは母の日。楯山ヒロコさん、おーはしるいさん、水井麻紀子さん、井ノ上ふきさん、佐野妙さん、王嶋環さん。
楯山ヒロコさんサイン会でのあの和服エプロンは母上の手作りでしたか・・・ッ!

[巻頭カラー]遠山えまさん「ぽちゃぽちゃ水泳部

犬神家ッ!
逆にシンクロの基本ワザと言えるかもしれません。

[ゲスト]赤井吟行さん「フーフとよぶにわ」

女子中学生の呼と、アラサー高校美術教師の庭。ふたりの新婚生活。
「おかえり」の威力と、「旦那と呼ぶには可愛すぎる」のダブルアタック。
ちなみに私は「ltu」派です。

駒倉葛尾さん「教師諸君」

ヴァルプルギスの夜と言えば、そう。魔女ですね。つまり西名先生のこと!?

しめ子さん「ギュっとして!よねちゃん」

1巻は5月7日発売。

[ゲスト]芦浦だんごさん「あきほ必笑宣言!」
[ゲスト]川村一真さん「レッスル・ミーツ・ガール」

レスラーアイドル登場!?
プロレス4コマなれど、男むさいこともなく、むしろ割れた腹筋も流麗。
尻にも注目ですよ!
「SHUAS」同様、流れるようなノリとボケとツッコミがさすが。

[ゲスト]慎結さん「しずかにしてください」
[ゲスト]コナリミサトさん「やんぼらん」
[ゲスト]うずさん「炊飯器少女コメコ」

1巻は5月7日発売。

読者アンケートプレゼント

  • プレゼント一覧
    • しめ子さん「ギュっとして!よねちゃん」1巻サイン本:3名
    • 現金1万円:2名
    • QUOカード3千円分:2名
    • 図書カード2千円分:2名
    • 東京ドーム野球チケット:ペア3組
  • 締切
    • 5月8日消印有効

次号5月17日発売7月号

ゲスト

トイシキさん「ちっこいんちょ」