まんがホーム 2013年5月号

カラー情報

表紙

むんこさん「らいか・デイズ

巻頭カラー

杜康潤さん「孔明のヨメ。」

センターカラー

瀬野反人さん「いぬにほん印刷製版部」
ユキヲさん「まりかちゃん乙」

掲載情報

企画 引越しエピソード

辻灯子さん、師走冬子さん、高野ういさん、カワハラ恋さん、楯山ヒロコさん、ミナモさん

新連載

瀬野反人さん「いぬにほん印刷製版部」
師走冬子さん「ようこそ!オーロラ百貨店」

ゲスト

カワハラ恋さん「こなみさん家の××なごはん」
津々巳あやさん「乙女ほるもん」
松田円さん「200年の夜と孤独」
matobaさん「さえずり少女、しんしん鎌倉 特別編」
水井麻紀子さん「ひかり!出発進行」
いづみみなみさん「春夏秋冬こよみの献立」
ミナモさん「うちの秘書さま」
嶋はるひさん「アテナの初恋」
けんち蛍さん「半熟やおよろず」

新人4コマまんが展

オオトリキノトさんあんだんて」

単行本情報

5月7日 matobaさん「さえずり少女、しんしん鎌倉」
6月7日 津々巳あやさん「乙女ほるもん」1巻


短行感想

カワハラ恋さん「こなみさん家の××なごはん」

撫子さんの得意料理は卵焼きとな。
味付けはともかく、形はOK。
でも前回のような意味不明な食材を入れたりはしないあたり、常識がないだけで知識さえあれば料理はできる腕前なのかも?
P53右3コマ目のドヤ顔が良いね!

けんち蛍さん「半熟やおよろず」

神様の学校というのも面白い。天地創造は授業で習うものだったのだ!!
そしてうっかりとはいえ海に大地を作り出せる鳴は意外と大物?

次号5月2日発売6月号

企画

「母の思い出」

2本立て

あさのゆきこさん「オトナのいろは」

ゲスト

とく村長さん「ラン様の放課後遊戯」
沼江蛙さん「ゲキカラ文化交流」
木村和昭さん