まんがホーム 2013年8月号

カラー情報

表紙

むんこさん「らいか・デイズ

巻頭カラー

むんこさん「らいか・デイズ

センターカラー

瀬野反人さん「いぬにほん印刷製版部」
松田円さん「200年の夜と孤独」

掲載情報

企画 ひとりで◯◯どこまでできる?

松田円さん、辻灯子さん、橘紫夕さん、カワハラ恋さん、木村和昭さん、楯山ヒロコさん

ゲスト

楯山ヒロコさん「主任の一ノ瀬さん」
杜康潤さん「ヨメウラ三国志
クール教信者さん「小森さんは断れない!
カワハラ恋さん「こなみさん家の××なごはん」
ミナモさん「うちの秘書さま」
奥原まむさん「スーパーな店員さん」
けんち蛍さん「半熟やおよろず」

最終回

カワハラ恋さん「こなみさん家の××なごはん」
小石川ふにさん「センセイあのね?」

新人4コマまんが展

倉本岳実さん「無職呪いたい」

単行本情報

7月4日 クール教信者さん「小森さんは断れない!」1巻
8月7日 小石川ふにさん「センセイあのね?」2巻
9月5日 あさのゆきこさん「オトナのいろは」1巻

短行感想

むんこさん「らいか・デイズ

梅雨時はパンツを乾かすのもたいへんだ。

瀬野反人さん「いぬにほん印刷製版部」

梅雨時は髪が湿気でたいへんだ。
社長、凄いけどスキル発揮する場所間違ってる。

松田円さん「200年の夜と孤独」

センターカラー登場の吸血鬼の月夜野さん。
夏になると変質者が増えると月夜野さんの肌が綺麗になる。(桶屋的なアレで
ちなみに表紙では月夜野さんが大胆水着で豊満な体をアピールしてらっしゃいますが、吸血鬼的に海って大丈夫なんでしょうかね。

小石川ふにさん「センセイあのね?」

最終回。ラストはこう来たか!!きっちり最終回らしく終わらせているけれども!寸止め!!単行本が待ち遠しい!

次号8月2日発売9月号

ゲスト

楯山ヒロコさん「主任の一ノ瀬さん」
宮成樂さん「天国のススメ!特別編」
火ノ鹿たもんさん「花の任侠物語しずか」
にしうら染さん「踊る!アントワネットさま」
吉村佳さん「どろんきゅー」