まんがくらぶ 2013年8月号

カラー情報

表紙

たかの宗美さん「有閑みわさん」

巻頭カラー

たかの宗美さん「有閑みわさん」

掲載情報

新連載

イシデ電さん「土曜ランチ!」
山口悠さん「黒猫の駅長さん」
田丸さとさん「うちゅうジカ」

ゲスト

迂闊さん「のみじょし
富田安紀子さん「本日のお薬!」

単行本情報

7月8日 小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」2巻
7月29日 神仙寺瑛さん「天使の事情」5巻
7月29日 神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」11巻
7月29日 橘紫夕さん「ひよわ〜るど」3巻
7月29日 橘紫夕さん「でかポメ」3巻
7月29日 いがらしみきおさん「ぼのぼの」37巻
8月27日 佐野妙さん「森田さんは無口」7巻

短行感想

小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」

傷を癒すのは忘却からか、それとも。

田丸さとさん「うちゅうジカ」

新連載!
なんだか空から釜に入ったシカが落ちてきて!?
「ぶんぶくかまのめし」と何か関係が!?(ない
ちょっとストーリー強めの展開なのでしょうか。
相変わらずの雰囲気は相変わらずですが、微妙なテイストの違いがありますね。

迂闊さん「のみじょし

居酒屋で駄弁るアラサー女子二人。
道子さんの屈辱に震える表情が、どことなく黒咲練導さんを彷彿とする。
お酒はほどほどにねッ

次号8月4日発売9月号

企画 とりかえっこ4コマ

神仙寺瑛さん、小池定路さん

新連載

氷堂リョージさん「高尾の天狗と脱・ハイヒール(仮)」

最終回

渡辺佳祐さん「父派なわたしじゃいけません?」