まんがくらぶ 2013年5月号

カラー情報

表紙

たかの宗美さん「有閑みわさん」

巻頭カラー

たかの宗美さん「有閑みわさん」

掲載情報

2本立て

小池恵子さん「うちは寿!」

新連載

橘りたさん「おじいぽんとわたし」

連載再開

安田まさえさん「数学女子」

ゲスト

イシデ電さん「土曜ランチ」
天乃タカさん「佐々木くんの夜カフェ
橘紫夕さん「ヴェネツィアひよわ紀行」
山口悠さん「黒猫の駅長さん」
おりはらさちこさん「コテツのパンチ」
すもりさん「社内恋愛未満」
井ノ上ふきさん「ぶらりの本棚」
大川ぶくぶさん「ミッソンインパッセボーゥ」

最終回

ダ・ヴィンチ・恐山さん原作・嘘空まことさん作画「輝きジョシ子さん。」

単行本情報

4月27日 小池恵子さん「うちは寿!」
6月予定 櫁屋涼さん「腹黒舞子さんとの京生活」


短行感想

小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」

父とヒゲゴリラと私の運動会。
みちるスペック高ぇ。
対しての父は運動会では役立たず?けどしっかり父。

橘紫夕さん「ひよわーるど

ひよわなもーりさんと静電気。
鳴ちゃんとどっちが強力かな。

楯山ヒロコさん「100万ボルトの彼女

進学しての鳴ちゃんは、たぶん学校で番を張れる。

すもりさん「社内恋愛未満」

幼馴染以上にならずに社会人になった二人の社内でのいちゃつき。
女性視点で、なびかないのが男性側という構図は珍しい。
しかし打算的な彼女の内面がよく見えて面白いですね。

次号5月2日発売6月号

企画

連載コラム「作家×文学(仮)」犬上すくねさん

新連載

やまもとまもさん「小杉センセイはコドモ好き」

ゲスト

深谷かほるさん「エデンの東北」
くずしろさん「姫のためなら死ねる」
渡辺圭祐さん