まんがホーム 2013年7月号

カラー情報

表紙

むんこさん「らいか・デイズ

巻頭カラー

むんこさん「らいか・デイズ

センターカラー

宮成樂さん「天国のススメ」
こいずみまりさん「黒い大家さん」

掲載情報

企画 ◯◯のススメ!

宮成樂さん、松田円さん、ÖYSTERさん、ミナモさん、けんち蛍さん、トイシキさん

新連載

松田円さん「200年の夜と孤独」

ゲスト

杜康潤さん「孔明のヨメ。ドラマCD収録レポート」
楯山ヒロコさん「主任の一ノ瀬さん」
市川和馬さん「鉄仮面のイブキさん」
けんち蛍さん「半熟やおよろず」

単行本情報

6月7日 宮成樂さん「天国のススメ」2巻

短行感想

楯山ヒロコさん「主任の一ノ瀬さん」

楯山ヒロコさんの新作はデキるOLさん!
この人椿さんの血縁じゃないよね?w

瀬野反人さん「いぬにほん印刷製版部」

そうそう。本には本にしか出来ないことがあるんですよ!
上下巻の表紙を合わせると一枚絵になったり、背表紙並べると1枚絵になったり、ページの間に劇中同様の演出を仕込んであったり、小口を銀の箔で塗ったり、地に菌の絵描いたり、帯の折り返しめくると違うオチの4コマ目になったり、帯を外したら表紙がタイヘンなことになったり、帯の裏面に漫画描いてあったり、カバーの裏面が違う雰囲気の表紙になってたり、他にもいくらでも本の装丁と演出の素晴らしさはあるんですよ!!

これらの良い演出を削ってまで電子書籍化するのは、「置き場所」という価値とトレードオフするには不釣り合いなのです。あ、もちろんこれは私の価値観のお話ですけれど。

カワハラ恋さん「こなみさん家の××なごはん」

撫子さんってば、レシピ通りに作らない人でしたか。
一応あの料理を改善できる希望はある?w

けんち蛍さん「半熟やおよろず」

神様稼業は辛いよ。

次号7月2日発売8月号

ゲスト

クール教信者さん「小森さんは断れない」

最終回

小石川ふにさん「センセイあのね?」