まんがライフMOMO 2013年7月号

カラー情報

表紙

ももせたまみさん「私設花野女子怪館」

センターカラー

樹るうさん「ポヨポヨ観察日記」

巻末カラー

こいずみまりさん「家政婦のエツ子さん」

掲載情報

新連載

ももせたまみさん「私設花野女子怪館」

ゲスト

小坂俊史さん「れんげヌードルライフ」
山口巳功さん「ひめがみ山あなぐら通信」
神木麻里さん「ワンコインLOVE」

単行本情報

6月17日 小坂俊史さん「れんげヌードルライフ」
6月27日 師走冬子さん「奥さまはアイドル」6巻
7月26日 ももせたまみさん「せんせいのお時間」12巻

短行感想

ももせたまみさん「私設花野女子怪館」

ももせたまみさんの新作は、シモネタ系妖怪美少女4コマ!
美女美少女が出てくるももいろシスターズテイストに、妖怪テイストを混ぜ込んだ作品。
美人のかっぱを祖母にもつ人間の女子高生、天邪鬼の黒髪ロング美少女と、ろくろ首のショートカット美少女。
可愛いのに天邪鬼な発言を意図せず口をついてしまうじゃくこちゃん可愛い。

前号での次号予告では「私設花野女子会館(仮)」となっていたのもミスリードを誘うものでした。
いつも仮題で予告を打つことの多い竹書房だからこその罠ですね(過大評価

山口巳功さん「ひめがみ山あなぐら通信」

タイムジャンボで「ふたりコンプレックス」をゲストされていた山口巳功さん。
野良のイノシシ、野うさぎ、てんとうむしの生き物4コマ。
ツリ目少女の涙目っていいよね!(

次号6月28日発売8月号

MOMO10周年記念号として、連載作品全員集合水着ピンナップ、直筆サイン色紙プレゼント実施。

ゲスト

やまむらはじめさん
犬上すくねさん