まんがライフオリジナル 2013年7月号

巻頭カラー

巻頭カラー

秋月りすさん「おうちがいちばん

センターカラー

犬上すくねさん「明日もコトコト」

巻末カラー

松本ぷりっつさん「うちの3ねこ」

掲載情報

新連載

小坂俊史さん「月刊すてきな終活」

ゲスト

櫁屋涼さん「腹黒舞子さんとの京生活」

最終回

野広実由さん「惑い星と花」
柘植文さん「わたしのハテナちゃん」

単行本情報

6月13日 柘植文さん「わたしのハテナちゃん」
6月27日 胡桃ちのさん「セトギワ花ヨメ」5巻
7月12日 板倉梓さん「野村24時」2巻
7月17日 東屋めめさん「リコーダーとランドセル」6巻
7月19日 うずさん「しばいぬ子さん」2巻
7月29日 神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」
夏予定 野広実由さん「惑い星と花」

短行感想

佐藤両々さん「はるまちダンス」

ライバルたりえる子を追いかけていたら、楽しい学生生活になってしまった好例。
言い方を変えると「ふと気付いたらあの子を目で追いかけている」パターン。
静さん腹黒そうでもトメちゃんたちと居るうちに浄化されちゃった?

東屋めめさん「リコーダーとランドセル

P40右の2コマ目は破壊力でかいなぁ・・・

小坂俊史さん「月刊すてきな終活」

1話完結オムニバス風の「終活」物語。
もし今あなたが死んだら、あなたが持っていたモノは知人はさてどうなるか。
…私の蔵書は誰かに託したいなぁ。
おそらく1年間シリーズで続くであろう余命1年の女も気になります。

次号7月11日発売8月号

ゲスト

株本慎之介さん「総理大臣の息子さん:

最終回

陸奥A子さん「ZUM ZUM ZUM」