まんがくらぶオリジナル 2013年5月号

カラー情報

巻頭カラー

東屋めめさん「リコーダーとランドセル

巻末カラー

うずさん「しばいぬ子さん」

掲載情報

企画 アニマル武将でござる

ひらふみさん「ポッポッポ♪兼続くん」

ゲスト

みずなともみさん「たいむトラブル!」
濱元隆輔さん「おまもりモモッ太!」
野々原ちきさん「ぼくのことりちゃん」
大川ぶくぶさん「ミッソンインパッセボーゥ」

最終回

野広実由さん「うちの姉様」
よしむらなつきさん「あにメカ」
唐草ミチルさん「病んカノ」

単行本情報

3月27日 伊藤黒介さん「ベルとふたりで」6巻
4月6日 大川ぶくぶさん「ミッソンインパッセボーゥ」1巻
4月15日 野広実由さん「うちの姉様」7巻
4月17日 大井昌和さん「ちぃちゃんのおしながき繁盛記」5巻
7月17日 小坂俊史さん「ラジ娘のひみつ」


短行感想

野々原ちきさん「ぼくのことりちゃん」

小さい男子中学生と大きな女子中学生の恋仲物語。
コンプレックスの塊と天真爛漫の塊。
対比も面白く、思いも伝わってきて良い。

小坂俊史さん「ラジ娘のひみつ」

ラジオにつきもの道路情報。
あいり姐さん相手に一本取れる人物とは一体何者なのか!
(別に今回で正体が判明するわけではない

次号4月22日発売6月号

企画

アニマル武将でござる

新連載

野広実由さん「私立竜ヶ浜女子学園(仮)」
唐草ミチルさん「銀子の窓口」

ゲスト

濱元隆輔さん「おまもりモモッ太」
みずなともみさん「たいむトラブル!」
よしむらなつきさん「里見☆八犬伝〜船虫様の憂鬱」
とろ美さん「陸軍中野中学校」