まんが4コマぱれっと 2013年5月号

カラー情報

表紙

種田優太さん「4コマでもやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

巻頭カラー

磨伸映一郎さん「氷室の天地」

センターカラー

ぷらぱさん「屋敷はメイドのために!」
小杉光太郎さん「普通の女子高生が[ろこどる]やってみた。」
ほっぺげさん「世界は妹が支配しました。」
ichinomiさん「ハルノカミカゼ

掲載情報

新連載

種田優太さん「4コマでもやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
塀さん「たらちねパラドクス」

休載

桜みさきさん「リトルバスターズ!ばんどみっしょん」
夜野みるらさん「Rewrite オカ研へようこそ!!」

単行本情報

4月22日 へーべーさん「魔女とほうきと黒縁メガネ」2巻
4月22日 むらたたいちさん「みなと∞みらい」2巻
5月22日 磨伸映一郎さん「氷室の天地」6巻
5月22日 ほっぺげさん「世界は妹が支配しました。」2巻
6月予定 宙さん「やさしい教師の躾けかた。
7月予定 ストロマさん「スターマイン」4巻


短行感想

宙さん「やさしい教師の躾けかた。

きなこ一択でしょう。

ストロマさん「スターマイン」

叶得さんとラブラブメールコミュニケーション。
砂吐くかと思った・・・
あと七海さんは妄想家。

塀さん「たらちねパラドクス」

1本目から割りと驚かされた。こう来るか!
すだちさんが何故高校に通っているかを敢えて語らない点が良いですね。
明石海峡大橋の下で拾われたのであかしちゃんなのか。
というか、阿波弁って関西弁に近いんですな。

荒井チェリーさん「未確認で進行形

小紅からのプレゼントがペアじゃなかったと知った瞬間の白夜と、その後の展開。小紅が喜ぶことにきっちり気付く白夜マジイケメン。

あらたとしひらさん「マジでカガク」

のえるの魔術が煌めき囁く。
種も仕掛けもあるんだよ、ね?

次号4月22日発売6月号

新連載

イガラシユイさん「オート/コーネル」
HRDさん「アホっぽいネコ耳女子高生」

最終回

玉岡かがりさん「戦乙女と屋根の下」