まんがくらぶ 2014年2月号

新年号ということで、2014年ポスターカレンダー、連載陣直筆ジャンボ絵馬プレゼントを実施。
連載コラム「オトナの読書感想文」に日坂水柯さん。

掲載情報

新連載

にしうら染さん「シネマに恋して」

ゲスト

安西理晃さん「お姉ちゃんが来た
桐崎さばとさん「聖人君子」
橘紫夕さん「ヴェネチアひよわ紀行」

単行本情報

1月17日 安西理晃さん「お姉ちゃんが来た」3巻
2月24日 楯山ヒロコさん「100万ボルトの彼女」2巻
2月27日 いがらしみきおさん「ぼのぼの

短行感想

小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」

ヒゲゴリラにも春が来た!?デレ期!?デレ期なのか!
しかし、新春からこの勢い、必ずぶり返しがあるでしょうね。
ネタ的にも!あるでしょう!

桐崎さばとさん「聖人君子」

新人4コマ杯inコミティア大賞受賞作。
神様としか思えないキャラ立ちの御門君子さん。
祈願するとご利益があるかも。

イシデ電さん「土曜ランチ!」

正月休みの妻に食べさせてあげたい土曜ランチ!
今日から使える余ったお餅の活用術。

次号2月4日発売3月号

エッセイ猫漫画に、かずまこをさん、片倉真ニさん、篠丸のどかさん、道満晴明さん、水月とーこさん。
連載コラム「オトナの読書感想文」に藤谷陽子さん。

新連載

えのきづさん「トラロッコ

ゲスト

山東ユカさん「スパロウズホテル」

最終回

真枝アキさん「シークレット5」