まんがタウン 2014年2月号

掲載情報

新連載

瀬田ヒナコさん「ままごと少女と人造人間」

ゲスト

原作横山了一さん・作画加藤マユミさん「飯田橋のふたばちゃん」

単行本情報

1月10日 重野なおきさん「うちの大家族」12巻
1月28日 王嶋環さん「夢からさめても」1巻

短行感想

原作横山了一さん・作画加藤マユミさん「飯田橋のふたばちゃん」

WEBコミックアクション掲載のふたばちゃんが4コマ業界ぶった斬り。
タウンもっと頑張って!

ところで現在4コマ誌で連載中の擬人化モノで一番古参って、ひょっとしてぼのぼの…?

青木だいしろうさん「彩陽女子校食物調理科」

百合菜さん家はお金持ちお嬢様なのに海の家だなんて……ひょっとして道楽?
そこはそれとして、百合菜のビジュアルがツリ目の強キャラ系なのに、おっとりお嬢様というのは今までに居ないキャラ付け。逆ギャップで素晴らしい。

145P左の1本が次のページにまで跨っているため、ちょっと「ん?」ってなってしまった。
同一ページ内に収めるか、次の1本を続けて読むような誘導があった方が良いのではないかな、と。

王嶋環さん「夢からさめても」1巻

夢に「見ていない」ことをネタにしたはおそらく初めてですね。
それにしても星くんがどんどん仕事出来るようになってきているのが目に見えて判る。
本人気づいてなさそうだけど。

中村カンコさん「しょーがくせれぶ」

良男・ザ・ワールドとは言えJSに亀甲縛り。
それにしても、良男…不憫…

次号2月5日発売3月号

特筆情報なし