まんがくらぶオリジナル 2013年8月号

カラー情報

巻頭カラー

東屋めめさん「リコーダーとランドセル

巻末カラー

うずさん「しばいぬ子さん」

掲載情報

企画 アニマル武将でござる

都波みなとさん「元就くんと3本のアレ」

新連載

勇人さん「うしろのご先祖様」
こいずみまりさん「猫系彼女と草食男子」

ゲスト

奥はるかさん「ペンギンのお散歩」
天津・向清太朗さん・ワタマツさん「アイドル≒アニオタ」
冴木スミさん「伊月家のトーコさん」

単行本情報

6月27日 浦地コナツさん「まちこう!」1巻
7月17日 小坂俊史さん「ラジ娘のひみつ」1巻
7月17日 東屋めめさん「リコーダーとランドセル」6巻
7月19日 うずさん「しばいぬ子さん」2巻

短行感想

勇人さん「うしろのご先祖さま」

勇人さん新連載!巨乳OL菜々緒さんと、ちいさいご先祖さまとの同居生活。
菜々緒さんの巨乳マジ巨乳。
と言いますか、P34右の1本が出る前には気付いてたけど、菜々緒さんは周囲の目を気にせずに居られる強靭な精神をお持ちのようで。

奥はるかさん「ペンギンのお散歩」

くらぶにゲスト登場されたペンギンさん4コマ。

冴木スミさん「伊月家のトーコさん」

タイムで「綾のかるた」をゲスト連載されていたD否さん!
絵柄ですぐ気づきましたとも。
5年ぶりに海外出張から戻ったトーコさん。
5年ぶりに再会した娘はもう小3。
5年の歳月は、長いか重いか。
母親に敬語のリコちゃん可愛い。

次号7月22日発売9月号

企画 アニマル武将でござる

楠見らんまさん

新連載

野々原ちきさん「ぼくとことりちゃん」
ご近所の山本さんさん「ちっちゃいおっさん」
冴木スミさん「伊月家のトーコさん」