まんが4コマぱれっと 2013年2月号

表紙

ストロマさん「スターマイン」

巻頭カラー

まもウィリアムズさん「みりたり!

センターカラー

森乃葉りふさん「隣人を妹せよ」
玉岡かがりさん「戦乙女と屋根の下」
湖西晶さん「うしのこくまいる!」
高原由さん「オレンジぐんだん」
へーべーさん「ロックなヤツら」
 ※アイドルマスターシンデレラガールズコミックアンソロジー出張版

ゲスト

イガラシユイさん「オート/コーネル」

休載

へーべーさん「魔女とほうきと黒縁メガネ」
桜みさきさん「リトルバスターズ!ばんどみっしょん」

単行本情報

1月22日 小杉光太郎さん「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた」1巻
1月26日 ぷらぱさん「屋敷はメイドのために」1巻
2月22日 びびさん「追い風らんっ♪じゃん♪すろー!」
2月22日 あきばるいきさん「ひぐらしのなく恋に」3巻


短行感想

ストロマさん「スターマイン」

王様ゲェーム!イェイイェイ!
ゆーくん持ってる!つか、持ちすぎ!少し分けて!

連載50回記念としてベストイベント人気投票も実施。
題して「第1回『スターマイン』☆ベストエピソード・オブ・マイン人気投票☆」

荒井チェリーさん「未確認で進行形

甘い!甘い匂いが立ち込めていますよ!!
大好物ですけどね!

イガラシユイさん「オート/コーネル」

この初っ端からの、なんだろう。この、これ。
「ああ!あまりにコーネル!」って、コーネルってなんなのさ?
馬鹿が馬鹿をやってツッコミを貰う。王道性は高いのに、ボケ方とツッコミ方が一味違う。
・・・気がするのも気のせいか、な。

同人誌版あり。

オート/コーネルお試し版 by イガラシユイ on pixiv

ichinomiさん「ハルノカミカゼ

カミキ様の愛されっぷり全開。

あらたとしひらさん「マジでカガク」

普通ちゃんの普通の概念が崩壊している!
そして「ロボはご飯が炊けないといけない」
至言だなぁ。ご飯を食べないとおなかがすくじゃないか。

次号1月22日発売3月号

ゲスト

御木本かなみさん「えろげや×シスター」
北峰ラリュウさん「さちるデリュージョン」

最終回

びびさん「追い風らんっ♪じゃん♪すろー!」