まんがタイムきららMAX 2013年2月号

付録

創刊100号記念メモリアルカバー。
100号に寄せての作者コメントも掲載。

表紙

原悠衣さん「きんいろモザイク
TVアニメ化の報も。
http://www.kinmosa.com/

巻頭カラー

原悠衣さん「きんいろモザイク

センターカラー

くろば・Uさん「ステラのまほう
羽咋あみさん「三種のジンギ!」
杜人さん「本のスキマと街角たいよう」
田仲康ニさん「ふわふわ科学」

ゲスト

杜人さん「本のスキマと街角たいよう」
かやッペさん「ヒマワリ不在中!」
宇城はやひろさん「放課後ことば倶楽部」

単行本情報

12月26日 石見翔子さん「かなめも」5巻
12月26日 kashmirさん「○本の住人」5巻
12月26日 羽咋あみさん「三種のジンギ!」1巻
1月26日 FBCさん「スイーツどんぶり」1巻
1月26日 ぷらぱさん「R18!」5巻


短行感想

原悠衣さん「きんいろモザイク

凸綾も可愛い。
烏丸先生と久世橋先生のコンビは頓珍漢すぎる…w

石見翔子さん「かなめも

JASR○Cに対しての配慮!
こういった誌面ネタっていうか、文字でしか出来ないネタって名称付いてます?

荒井チェリーさん「いちごの入ったソーダ水」

るなってば、矢張り天然ジゴロ…!女だけど!
しかし、見れば見るほど立派なドリルですこと…

すかさん「ひろな.ex」

今月は2Pながら威力高い。
うららかさんが意識しちゃって、かーらーの。

杜人さん「本のスキマと街角たいよう」

常に顔が見切れてる系主人公。
前髪で目が見えない系主人公と属性的には似ている。
ただし前者の場合、メインヒロインの背の小ささを強調するためである。
演出の勝利。

器械さん「アキタランド・ゴシック」

あれ、今月はいい話ダナー?
割とネタ的にはギリギリだと思うのですが!
でも、個人的にはキライじゃないです。
いえ、好きなんですがギリギリさにドキドキすると言いますか。

次号1月19日発売3月号

新連載

鈴城芹さん「ほーむめいどひーろーず」
うみのともさん「こっち向いてマカロン
へちまさん「せなかあわせのプリズム」