まんがくらぶオリジナル 2013年2月号

巻頭カラー

東屋めめさん「リコーダーとランドセル

巻末カラー

うずさん「しばいぬ子さん」

ゲスト

勇人さん「うしろのご先祖さま」
天津・向清太郎さん原作・ワタマツさん作画「アイドル≒アニオタ」
いけだじゅんさん「さんぱいっ!〜私立星川学園巫女部〜」

単行本情報

12月27日 野広実由さん「うちの姉様」6巻
1月7日 いけだじゅんさん「さんぱいっ!〜私立星川学園巫女部〜」


短行感想

勇人さん「うしろのご先祖さま」

やきもち焼きのおじいちゃん可愛い。けど目が笑ってませんよ…?
あの霊媒師も一体何者なのか。

佐藤両々さん「はるまちダンス」

立てばダチョウ座ればペンギン歩く姿はジャイアントモア。

小坂俊史さん「ラジ娘のひみつ」

あいり姐さんご乱心!?どうしたいつものキレがないぞ!
98P左の1本。シチュエーションへ向けた前フリだけでなく、オチの伏線としても機能している。
しかもそれ自体の前フリもしっかり入っているっていう。
凄いなぁ。

次号1月22日発売3月号

19日から22日へ発売日が変更されます。
エッセイ企画「私がデビューしたあの時」

ゲスト

勇人さん「うしろのご先祖様」
春夏アキトさん「ジッパー彼氏」
みづしま亜留さん「ほしでん(仮)」

最終回

みずなともみさん「みもりろっくおん!」
みずしな孝之さん「ピンクそらりんご」