まんがホーム 2013年1月号

企画 MYキャラとクリスマス

宮成樂さん、ユキヲさん、matobaさん、高野ういさん、にしうら染さん、永緒ウカさん

表紙

むんこさん「らいか・デイズ

巻頭カラー

むんこさん「らいか・デイズ

センターカラー

胡桃ちのさん「坂の上の職人工房nest」
小石川ふにさん「センセイあのね?」

ゲスト

師走冬子さん「ようこそ!オーロラ百貨店」
こいずみまりさん「黒い大家さん」
ÖYSTERさん「シネマちっくキネ子さん」
サカザキさん原作・はなこさん作画「銀河系女子高生ありすちゃん」
クール教信者さん「小森さんは断れない」
かわのゆうすけさん「凪くんの不運な棚ぼた」
矢直ちなみさん「ヒタキあやかしゆき」
ミナモさん「うちの秘書さま」
永緒ウカさん「呪え!みやすたん」

新人4コマ大賞

プラ太さん「めぐるんぱ」
(同作品はまんがごっちゃにも掲載あり)

単行本情報

12月7日 むんこさん「らいか・デイズ


短行感想

師走冬子さん「ようこそ!オーロラ百貨店」

変態で不審な上司。師走冬子さんお得意パターン来ました!

カワハラ恋さん「東京!」

進路エピソードで最終回を想起させる展開…
と思いきや本当に次号最終回!?
124P左の「泣くのかしら──」の台詞が色々と含まれているような。

矢直ちなみさん「ヒタキあやかしゆき」

ストーブと対決しようとする雪女の雪ちゃん可愛い。
人間と妖怪。未知の部分はお互いあやかし。

次号12月29日発売2月号

エッセイ企画に「我が家のお正月」

ゲスト

瀬野反人さん

最終回

カワハラ恋さん「東京!」