まんがくらぶ 2013年1月号

企画 この4コマが好きだ!

現役書店員が選ぶ「この4コマが好きだ!」
良いコミック出張コラム「この装丁がすごい!〜4コマ編〜」
天津向が語る!「4コマトーク出張版」
4コマ雑誌発売カレンダー

表紙

たかの宗美さん「有閑みわさん」

巻頭カラー

たかの宗美さん「有閑みわさん」

新連載

神奈川のり子さん「ラーメン屋のヨメ」

ゲスト

にしうら染さん「シネマに恋して」
ゆずきなこさん「ハム×ハムホリック」
山口悠さん「黒猫の駅長さん」

単行本情報

12月17日 小池恵子さん「あれるげん。S」
12月17日 小池恵子さん「あれるげん。F」


短行感想

小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」

西原先生のヒゲゴリラに対するあらぬ方向へとダッシュするその想いはいつ恋心に変わるのでしょう。
期待してしまいますね。
ただ期待しすぎてしまうと(悪い意味でなく)裏切られてしまうこともないわけではないですが、それはそれで!

田丸さとさん「ぶんぶくかまのめし」

変な兄を持つリーズ。そういう江梨も変なんだけど。いいっこなしよ。
ついにアレクシとリーズ、二人の兄妹の奇怪な行動の謎が明かされる…ッ!
わけもなく。いつも通りのご近所さん事情に今月も和む。

次号1月4日発売2月号

ゲスト

水井麻紀子さん「華の足軽乙女隊(仮)」
橘りたさん「おじいぽんとわたし」
シロ太さん