まんがタイムきららMAX 2013年1月号

巻頭カラー

原悠衣さん「きんいろモザイク

センターカラー

火曜さん「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」
こにいちさん「タンポポの実」
庄名泉石さん「放課後せんせーしょん!」
FBCさん「スイーツどんぶり」

ゲスト

杜人さん「本のスキマと街角たいよう」
こにいちさん「タンポポの実」
やまだとろぴーさん「まるみみでいずっ」

単行本情報

11月27日 未影さん「ホイップノート」2巻
11月27日 榛名まおさん「こずみっしょん!」1巻
11月27日 真田一輝さん「落花流水」7巻
12月26日 石見翔子さん「かなめも」5巻
12月26日 羽咋あみさん「三種のジンギ!」1巻
12月26日 kashmirさん「○本の住人」5巻
12月26日 庄名泉石さん「放課後せんせーしょん!」2巻
1月27日 FBCさん「スイーツどんぶり」


短行感想

荒井チェリーさん「いちごの入ったソーダ水」

さすがお嬢様学校。縦ロールだ!こひめも吃驚!
るなが気にしているようなことも、あるようでないような。
まぁ多分あるんでしょうけど、荒井チェリーさんの場合そこはあえて出さずにネタ廻しをしていくんじゃないかな、と予想。

杜人さん「本のスキマと街角たいよう」

身長の低い書店員さんと、高いお客さん。
4コマの画面を上手く使って構図が面白い。
1話丸ごとその構図を使って表現していればもっと良かったかな、
とも思いましたが、同じ構図が続くのも飽きちゃいますしね。

器械さん「アキタランドゴシック」

あざと〜い。
って、外なる神と似てますよね。

次号12月19日発売2月号

MAX創刊100号を記念してメモリアルブックカバーが付録。
参加作家は原悠衣さん、Koiさん、石見翔子さん、荒井チェリーさん、未影さん、kashmirさん、ぷらぱさん

新連載

くろば・Uさん「ステラのまほう

ゲスト

杜人さん「本のスキマと街角たいよう」
かやッペさん「ヒマワリ不在中!」