まんがくらぶオリジナル 2013年1月号

巻頭カラー

東屋めめさん「リコーダーとランドセル

巻末カラー

うずさん「しばいぬ子さん」

ゲスト

ももせたまみさん「せんせいのお時間
勇人さん「うしろのご先祖さま」
カザマアヤミさん「芥川クンの恋は突然に」
懸田大工さん「人造人間フラン」

休載

ひらふみさん「つくねちゃん+30」

単行本情報

11月27日 胡桃ちのさん「S・Aで会いましょう」5巻
12月27日 野広実由さん「うちの姉様」6巻
12月27日 東屋めめさん「リコーダーとランドセル」5巻


短行感想

勇人さん「うしろのご先祖さま」

3号連続ゲスト1回目。
精霊馬に乗り損ねて帰れなかったご先祖様と同居することに!
可愛らしい子供の姿ではしゃぐご先祖様。
というか、23の若さでしっかりお盆の行事をする奈々緒凄い。

カザマアヤミさん「芥川クンの恋は突然に」

太宰の件があったがために芥川龍之介エピソードのノンフィクションかと思ってしまいました。
モデルにしつつ現代劇に仕上げています。
一目惚れして自らの気持ちに戸惑いあらぬ方向に全力ダッシュする或阿呆の初恋。

佐藤両々さん「はるまちダンス」

なんとガッカリな女子高の文化祭・・・!

森井ケンシロウさん「さかな&ねこ」

さかな&ねこなのに、エロい・・・!

次号12月19日発売2月号

ゲスト

勇人さん「うしろのご先祖さま」
いけだじゅんさん「さん・ぱいっ〜私立星川学園巫女部〜」
宮嶋星矢さん「いけいけ男道!」
シュガーさん