まんがタイムファミリー 2013年1月号

企画 おすすめ鍋レシピ

楯山ヒロコさん、駒倉葛尾さん、佐野妙さん、鴨鍋かもつさん、あきの実さん、310さん

巻頭カラー

ひらのあゆさん「航海王子の優雅な船旅」

センターカラー

楯山ヒロコさん「椿さん」
香日ゆらさん「博士の白衣女子攻略論」

新連載

ひらのあゆさん「航海王子の優雅な船旅」

ゲスト

水井麻紀子さん「ひかり!出発進行」
あろひろしさん「よめ×ヨメかなたさん 特別編」
あきの実さん「お姉さまと恋する犬青年」
いづみみなみさん「祟られた小野くんが先祖の小町ちゃんと」
さかなこうじさん「鬼さんこちら!」
火ノ鹿たもんさん「花の任侠物語 しずか」
速水螺旋人さん「スパイの歩き方〜好ましからざる人物〜」
鴨鍋かもつさん「教壇のポラリス
かわのゆうすけさん「凪くんの不安な棚ぼた」
高透レイコさん「純情小町」
310さん「2倍まもります!」
G3井田さん「地味なコ派手なコ」
海老頭からすさん「べたよん」
幌倉さとさん「かしこみかしこみ」

新人まんが展

サンポさん「NEW COMMER!」

単行本情報

1月7日 あろひろしさん「よめヨメかなたさん」3巻


短行感想

クリスマスと正月とバレンタインが混在する1月号。あ、もみじ狩りもある。

速水螺旋人さん「スパイの歩き方〜好ましからざる人物〜」

初回ほどのはっちゃけ感がないように感じたのは、やはり初回のインパクト故でしょうか。

香日ゆらさん「博士の白衣女子攻略論」

ロリコン白銀くんと乙女ゲーをする白銀くん。
四捨五入での丸め方云々については、最近偏差値の算出に頭を悩まされたところだったので、もう超あるある。

かわのゆうすけさん「凪くんの不運な棚ぼた」

終始楽屋オチというのも珍しい。

海老頭からすさん「べたよん」

アクアリウム4コマ。
バカでも飼えるよしお。なぜよしお。

次号12月17日発売2月号

最終回

山田古都子さん「ひよっこシスターの安息」

ゲスト

あろひろしさん