まんがタイム 2012年12月号

表紙

植田まさしさん「おとぼけ課長」

巻頭カラー

植田まさしさん「おとぼけ課長」

センターカラー

藤井理乃さん「ロコ・モーション」
宮下ニ三さん「ノコひけ!工業娘。」

ゲスト

遠山えまさん「ぽちゃぽちゃ水泳部
渡辺伊織さん「ゆとりノベライズ」
D否さん「綾のかるた」
あらたまいさん「かーちゃんのぞみかなえたい!」
松山ソウコさん「田園の教授」

単行本情報

12月7日 むんこさん「らいか・デイズ」15巻
12月7日 宮原るりさん「みそララ」6巻


短行感想

佐藤両々さん「わさんぼん

店を継ぐこと。名を継ぐこと。繋ぐこと。繋げること。

宮原るりさん「みそララ

台風の最中のイベント運営も佳境。
その成果は当然、達成感だけではない!
しかし・・・

_人人人人人人人人_
>突然の第一部・完 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY ̄

次号より、「恋愛ラボ」特別編を集中連載。

黒渕かしこさん「ほめよめ」

またも癒しキャラ登場。
ドジっ子でも困り顔と泣き顔と笑顔が素敵

水瀬るるうさん「大家さんは思春期!

中学での自分の立ち位置に気付いたチエちゃん。
チエちゃんなら持ち前の人懐っこさで割とスグに仲の良い友達が出来るかと!

渡辺伊織さん「ゆとりノベライズ」

ギンダラとキンメダイ」の渡辺伊織さんタイム系(たぶん)初登場。
売れっ子作家とかけ出し作家のコンビ4コマ。
プラスとマイナスのコンビ物語を、プラス側に対しての劣等感やマイナス側の卑屈さといった感情を描きつつも、嫌悪感を抱かずにネタ運びが出来ることが渡辺伊織さんの持ち味なのだと思い至りました。

次号12月7日発売1月号

ストーリー集中連載

宮原るりさん「恋愛ラボ

ゲスト

渡辺伊織さん「ゆとりノベライズ」