まんがくらぶ 2012年12月号

企画

白鳥課長×ママはキャリアウーマンSPコラボ

表紙

たかの宗美さん「有閑みわさん」

巻頭カラー

たかの宗美さん「有閑みわさん」

ゲスト

大井昌和さん「ちぃちゃんのおしながき
にしうら染さん「シネマに恋して」
松野愛花さん「甘党明治と辛党永谷」
城戸みつるさん「さとりません〜誘惑の塔子さん〜」
やまもとまもさん「チカちゃん家は今日も複雑」
石橋明さん「ウチの国際問題」

単行本情報

11月27日 佐野妙さん「森田さんは無口」6巻
11月27日 神奈川のりこさん「白鳥課長の素敵な生活」
11月17日 大井昌和さん「ちぃちゃんのおしながき」9巻


短行感想

楯山ヒロコさん「100万ボルトの彼女

ナルちゃんも成長してきたんですよね。
しかし稲田いいヤツ!

小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」

ヒゲゴリラが西原先生とデート!?
自らを追い込む先生の真意とは。
ふっとやってくるシリアスシーンに毎度グッと来ます。

にしうら染さん「シネマに恋して」

2号連続登場の1回目。
「セーラー服でもあいしてね」のようなガールミーツボーイ物語ですね。
・・・ボーイ?

松野愛花さん「甘党明治と辛党永谷」

甘党男子と辛党女子の幼馴染コンビ4コマ。
キャラは良いです。二人の今後もまた見たい。
ただ、ネタを広げられるかどうかですね。

城戸みつるさん「さとりません〜誘惑の塔子さん〜」

煩悩丸出し住職の塔子さん。
弟子のしゃまちゃんとのやりとりが非常に楽しい。

やまもとまもさん「チカちゃん家は今日も複雑」

ばんぺいゆ!

次号12月4日発売1月号

企画

「この4コマが好きだ!」

新連載

神奈川のりこさん「ラーメン屋のヨメ」

ゲスト

にしうら染さん「シネマに恋して」
ゆずきなこさん「ハム×ハム ホリック(仮)」
山口悠さん「ネコの益鳥さん(仮)」