まんがホーム 2012年12月号

企画エッセイ「私のズボラレシピ」

カワハラ恋さん、松田円さん、楯山ヒロコさん、あさのゆきこさん、小石川ふにさん

表紙

むんこさん「らいか・デイズ

巻頭カラー

むんこさん「らいか・デイズ

センターカラー

杜康潤さん「孔明のヨメ。」
カワハラ恋さん「東京!」

ゲスト

辻灯子さん「よゆう酌々」
師走冬子さん「ようこそ!オーロラ百貨店」
ÖYSTERさん「シネマちっくキネ子さん」
ミナモさん「うちの秘書さま」
永緒ウカさん「呪え!みやすたん」
トイシキさん「ちっこいんちょ」

単行本情報

11月7日 こいずみまりさん「横浜物語」2巻
12月7日 むんこさん「らいか・デイズ」15巻


短行感想

師走冬子さん「ようこそ!オーロラ百貨店」

新作ゲスト登場。ワイルド美人となよなよ男子の百貨店4コマ。
天然ボケ美人は師走冬子さん十八番ですね。

matobaさん「さえずり少女しんしん鎌倉」

涙をぬぐって前を向く強さ。コズリかわいい。

カワハラ恋さん「東京!」

温泉で温める深まる女子の友情。

トイシキさん「ちっこいんちょ」

取材といいんちょ。
いいんちょは簡単には勤まらない!

仙石寛子さん「一番星のそばで」

幽霊連れての小旅行。はしゃぐ明日花。
ゆずるが思うところ、明日花が感じたことは。

次号12月2日発売1月号

企画

MYキャラとクリスマス♪

ゲスト

胡桃ちのさん
こいずみまりさん
クール教信者さん「小森さんは断れない!
サカザキさん原作・はなこさん作画「銀河系女子高生ありすちゃん」