まんがタイムオリジナル 2012年8月号

創刊30周年記念として、作家直筆メッセージが大集合。面子が凄い。
ひらのあゆさん、やくみつるさん、平ひさしさん、芳井一味さん、田中しょうさん、かわばたひろみさん、南ひろこさん、大西哲也さん、ふじのはるかさん、新田朋子さん、新田にに子さん、むんこさん、唯洋一郎さん、辻灯子さん、大乃元初奈さん、安堂友子さん、森繁拓真さん、小坂俊史さん、井上トモコさん、芳原のぞみさん、山東ユカさん、東屋めめさん、佐藤両々さん、松田円さん。
また、掲載のイラストメッセージプレゼントもあり。

[巻頭カラー]ひらのあゆさん「ラディカル・ホスピタル

23巻は8月7日発売。

山東ユカさん「トリセツなカテキョ」

おやっ 鉄壁と思われたセンパイの心境に変化?
いや、以前から兆候はありましたね。
さてひと悶着あるか?

[センターカラー]王嶋環さん「オトメシュラン」

1巻が8月7日発売

[ゲスト]酒菜屋なかささん「かがやけ!工学女子」
[ゲスト]吉田仲良さん「お仕事にペットはいかがですか?」

マウスがマウスに!?あ、これハムスターだ。

[センターカラー]クール教信者さん「小森さんは断れない」
[ゲスト]ほんだあるさん「トイレノウスさま」
[ゲスト]風良まりさん「女子校生かんさつ日誌」
[ゲスト]たゆんたさん「お弁当はあたたたためますか?」

次号7月27日発売9月号

ゲスト

風良まりさん「女子校生かんさつ日誌」