まんがライフMOMO 2012年5月号

[巻頭カラー]ももせたまみさん「せんせいのお時間

102回目にして3年生編スタート。15年目?16年目!?凄い。

樹るうさん「ポヨポヨ観察日記」

佐藤家の断捨離。
うっ。ウチも断捨離せねばならぬか・・・?

3DSソフトは4月5日。アニメDVDは5月25日発売。

宮成樂さん「晴れのちシンデレラ」

WonderGooの学園4コマフェアに参加中とのこと。
詳細情報は現在未発見。

真島悦也さん「ちとせげっちゅ!!」

TVアニメ化決定!
キャスト・放送局などはまだ不明。
MOMO創刊号から連載を続けている作品だけに感慨深い。

[新連載]神堂あらしさん「咲丘TVショー」

ローカル局新人リポーター花巻いたる。
今回はグルメリポート!

[ゲスト]小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」

母はなくともヒゲゴリラと父娘三人賑やかぐらし。
1巻が6月発売予定。

スズキユカさん「おうちでごはん」

番外編前編。
時は中世、所はヨーロッパ!?
食の細い領主の息子のために頑張る料理長。
みんななかなかにはまり役。遠藤さんもw

佐藤両々さん「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」

1巻は4月27日発売。

[センターカラー]安田まさえさん「数学女子」

3巻発売記念で数学問題集が付録。正解数に応じてプレゼントも。
ちなみにこの問題集、本誌から切り離して冊子としても使えます。

3巻は4月7日発売。

あ、これじゃないですね。
こっちです。

[ゲスト]くずしろさん「姫のためなら死ねる」

枕草子で有名な清少納言さんが天国からブログを書きつつ現代を嘆いたりします。
検非違使さんこっちです。

2巻は4月7日発売。

[最終回]石田敦子さん「マンドラゴるァ!」

1巻が4月27日、2巻が5月30日発売。

[巻末カラー]永井道紀さん「めがもの!」

読者アンケートプレゼント

  • プレゼント一覧
    • PSP:1名
    • フードプロセッサー:3名
    • ロボット掃除機:1名
    • 電気ケトル:4名
    • 旅行券5千円分:5名
    • Hi-FiCDコンポ:1名
    • アロマ空気清浄機:2名
  • 締切

次号4月28日発売6月号

ゲスト

大富寺航さん「金髪はダテじゃない!」