まんがライフセレクション 動物のおしゃべり増刊号

神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」

本編+描き下ろしカラー番外編

「神仙寺ほんぽ」

作者エッセイ

[ゲスト]樹るうさん「ポヨポヨ観察日記」

再録2本

[ゲスト]師走冬子さん「墨たんですよ!」

師走冬子さんの愛猫、甘えん坊墨たんエピソード。

[ゲスト]竹本泉さん「ある日の飼い猫とおしゃべる」
[ゲスト]櫁屋涼さん「私とパルの愛の日々」

わんぱぐ!」のモデルとなった愛犬エピソード。

[ゲスト]秋吉由美子さん「くろくろ くろっく」
[ゲスト]渡辺伊織さん「ヨソイヌ日和」

ペットは飼ったことはない渡辺伊織さんの他人の家の犬エピソード。
この視点も面白いですね。

[ゲスト]いでえいじさん「昆虫のおしゃべり」
[ゲスト]おーはしるいさん「ポパイのおしゃべり 〜そんな毎日特別番外編〜」

読者アンケートプレゼント

  • プレゼント一覧
    • 動物のおしゃべり特製オリジナルQUOカード5百円分:100名
    • 神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」1〜8巻セット:10名
    • 神仙寺瑛さん「天使の事情」1〜4巻セット:10名
  • 締切
    • 4月30日消印有効

次号4月25日発売おーはしるいスペシャ

「わくわくワーキング」「ばつ×いち」「そんな毎日」が併載。
描き下ろし含む。