まんがタイムきらら 2012年4月号

武シノブさん「かいちょー☆」が休載。
TVアニメ「あっちこっち」応援イラスト企画vol.2は八神健さん。

[表紙&巻頭カラー]異識さん「あっちこっち」

葛西臨海水族園から脱走したペンギンは、きららの中に逃げ込んでいました。

三上小又さん「ゆゆ式

16P右のゆずこは、痛くて泣いちゃいそうな縁のためにわざとウケてたんだぜ。
と思うとゆずこが格好良く見える。
ゆずこええ子や。ふっふーぅい!

4巻は3月27日発売。

津留崎優さん「箱入りドロップス」

可愛い顔して特権を振りかざすも、裏表のない委員長は、逆に好感が持てる。不思議。
38Pのセーター云々やりとりは、野郎の絡みだけれどニヤニヤできますね。やべぇ。

1巻は4月26日発売

[センターカラー]BeLLさん「Rainbow Starbow」

1巻が4月26日発売

きゆづきさとこさん「棺担ぎのクロ-懐中旅話-」

目覚めぬクロ。なんだかドキドキします。
倒れてからこっち、何があったのか。どうなるのか。
事情が不明なことがドキドキなのか、ニジュク・サンジュの言動にドキドキなのか。

シュガーさん「さつきコンプレックス」

1巻が3月27日発売

[新連載センターカラー]華々つぼみさん「コドクの中のワタシ」

普通の子の普通じゃない学園生活。
設定的になんだか初期のきららを彷彿とさせられます。

[最終回センターカラー]娘太丸さん「うさかめコンボ!」

あれぇ!?さっちんもそっち行っちゃうの!?

2巻は4月26日発売。

[ゲスト]器械さん「アキタランド・ゴシック」

MAXから南下。
きららでまさか「わびれもの」をやるとは思わなかった。

あきためく大地、「アキタランド・ゴシック」1巻は3月27日発売。

[最終回]伍長さん「ホシゾノギルド」
[新連載センターカラー]ちび丸さん「プレフレ」

嬉しい連載化!
万能娘楓さんは、滑って転ぶ椿に巻き込まれようともしっかり受け身を取るしっかりさん。
でも今回は自由奔放!
146P右の、走っている場面を下から煽るというのは少し珍しい構図でちょっと良い。

[ゲスト]あそかさん「リリウムあんさんぶる」
[最終回]むねきちさん「まーぶるインスパイア

5巻は4月26日発売

読者アンケートプレゼント

  • プレゼント一覧
    • 表紙イラスト図書カード:50名
    • TVアニメ「あっちこっち」ポスター:5名
    • 華々つぼみさん「コドクの中のワタシ」サイン色紙:1名
    • むねきちさん「まーぶるインスパイア」サイン色紙:1名
    • 娘太丸さん「うさかめコンボ!」サイン色紙:1名
    • 伍長さん「ホシゾノギルド」サイン色紙:1名
    • 三上小又さん「ゆゆ式」4巻サイン本:3名
    • シュガー「さつきコンプレックス」1巻サイン本:3名
    • 「どらまちゅ」1巻サイン本:3名
  • 締切
    • 3月26日

次号4月9日発売5月号

TVアニメ「あっちこっち」放送開始に伴い、筋肉☆太郎さんによるアフレコレポートが掲載

ゲスト

なぐも。さん「ウォーターガールズ」
三嶋くろねさん「ものくろすとーむ!」
秋津たいらさん「半熟ウィッチ!-まどろみドルニー-」

休載

ざらさん「しかくいシカク」