まんがタイムスペシャル 2012年4月号

[表紙巻頭カラー]宮原るりさん「恋愛ラボ

外面マキは立ち居振る舞いをリコに指導できるほどに完璧なのに、
何故あんなにがっかりなのでしょう。
不思議でなりませんね!

曙はるさん「ベツ×バラ」

『ごあいさつ』に行く原田くんのかしこまり方が逆に可愛いが、
たまちゃんはもっと可愛い。
ラストのページも強烈な破壊力ですね。右3コマ目の表情と、
それに気付いた原田くんの表情も。
次号最終回。

ふくやまけいこさん「おてんき小春ちゃん

目次4コマが6Pストーリー漫画として拡大掲載。

駒倉葛尾さん「趣味じゃない園芸」

お仕事4コマの中でも、駒倉さんの作品は「職に対する知識」が凄いですね。
今まで見知ることができなかった、新たな視点を得られます。

[ゲスト]サカザキさん原作・はなこさん作画「銀河系女子高生ありすちゃん」

「放課後エア部」のサカザキさん原作。
不思議系?女子高生の転校生、空居ありすと、興味津々ノリノリな増田くんとみちこちゃん。
まだ空居さんの正体が不明なままだよ!

[ゲスト]しまださん「我が家のさおりちゃん」

等身大ドールが巻き起こす家族ファンタジー4コマ。

[ゲスト]ナントカさん「雪ん子ゆっきー」

人外の名手ナントカさんがスペシャル復活!!
ゆっきーは冬季限定のマスコット妖精さん。ほろ甘酸っぱい物語です。
今回限りの読みきりらしいので是非チェックを!

吉村佳さん「どろんきゅ〜」

ホラー描写とギャグのマッチが素晴らしい。怖いのに面白いという新境地。
今更ながら英題が「DoRoN×Cutie」だと気付きました。そーきゅ〜と!

板倉梓さん「少女カフェ」

葉月さんはダメ大人ないわゆる「がっかりキャラ」だけに納まらない懐の広さが素敵。
個人的には大化けすることを期待していたりしますw

読者アンケートプレゼント

次号3月22日発売5月号

最終回

曙はるさん「ベツ×バラ」

ゲスト

樒屋涼さん「そよ風そよさん」