まんがくらぶオリジナル 2012年4月号

くらオリ全作家競演「源平マンガ合戦 春の陣」
お題に沿ってひとコマ大喜利企画が掲載。

[巻頭カラー]野広実由さん「うちの姉様」
[ゲスト]香椎ゆたかさん「歌ヒメ.net」

歌い手さん4コマ。と言うより歌い手さん姉妹ラブ4コマ。
テリーの声がどんな声をしているのか、気になりますね。

小坂俊史さん「ラジ娘のひみつ」

ラジオといえばステッカー。
私も一時期探偵ナイトスクープのステッカーが欲しかったりしました。(ラジオじゃねぇ)
あいり姐さんの毒舌っぷりが、もう既に癖になってきている私。

[センターカラー新連載]佐藤両々さん「はるまちダンス」

両々さん初の学園4コマ。「リアルタイム学園4コマ」と銘打っての新連載開始です。
元気娘のトメちゃんと、女房役のさっちん。
リアルタイムですのでまずは高校受験からです。風邪、ひかないようにね!

穂月想多さん「つまもの」

あるはずのない場所に、突然ドアが・・・?
妻子の変化に関係する出来事なのか・・・!?
と、想ったらまさかの展開で吹いたw

たなべひろきさん「ハルカな深宇宙」

今月はヘール・ボップ彗星。
彗星、一度ナマで見てみたいですね。
ベテルギウス超新星爆発も見てみたいです。

[巻末カラー]うずさん「しばいぬ子さん」

いぬ子さんの俳句は味があって良い。犬なのかはさておき。
TVアニメ化情報も掲載。
初回放送は4月1日(日)TOKYO MXで22:27〜22:29

読者アンケートプレゼント

次号3月19日発売5月号

新連載

小池恵子さん「うらないシテ・ミオ」

ゲスト

ミキマキさん「恋活幼稚園(仮)」