まんがライフMOMO 2012年3月号

[巻頭カラー]ももせたまみさん「せんせいのお時間

連載100回目おめでとうございます。

樹るうさん「ポヨポヨ観察日記」

最終コマのポヨが可愛すぎて。
今回は樹るうさん自身によるアフレコレポートも掲載。

2月22日発売「ポヨポヨ観察日記」10巻に合わせて池袋で大規模フェア開催。
書店、ゲームセンターとでスタンプラリーなど実施とのこと。
詳細は竹書房4コマ堂で。
この他にもサイン会イベントも開催予定。

アニメDVDは5月下旬発売予定で限定品先行予約開始。
12話収録で1巻とクレジットされているということは、2期以降放送していく形になるのだろうか。
だとしたら非常に嬉しいですね。長く続けて忍たま的地位を築いて欲しいところ。

10巻は特装版とともに2月22日発売。また、3DSソフト「ポヨポヨ観察日記」は4月5日発売予定。

安西理晃さん「お姉ちゃんが来た

扉絵で懐かしいパロディ。5年前・・・?

山東ユカさん「ロボ娘アーキテクチャ

普通少女なゆたさんフル普通、でも胸は普通じゃない。
5kmのウォーキングで脚部に異常をきたすクォーク可愛い。主に耐久力という意味で。

[センターカラー]佐野妙さん「森田さんは無口

今回は、おしゃべりクッキング。
手作りチョコを誰にあげるのかトークは編集の都合でカットされたようです?

[ゲスト]むらたたいちさん「かおすぶりんが〜」

煽りが「聖剣伝説ゲスト!!」となっているのですがw

[巻末カラーゲスト]重野なおきさん「よんこまのこ」

2巻発売記念ゲスト。

読者アンケートプレゼント

  • アンケート回答で下記プレゼント
    • ハイビジョンビデオカメラ:1名
    • トースター:3名
    • 加湿器:4名
    • パネルヒーター:2名
    • コーヒーメーカー:3名
    • PS VITA:1名
    • ウォークマン:1名
  • 締切

次号2月28日発売4月号

ゲスト

内村かなめさん「姉妹サンド」
鈴木2号さん「まおーと勇者の作り方」