まんがライフオリジナル 2013年5月号

カラー情報

巻頭カラー

秋月りすさん「おうちがいちばん

センターカラー

佐藤両々さん「はるまちダンス」
ハトポポコさん「けんもほろろ

巻末カラー

松本ぷりっつさん「うちの3ねこ」

掲載情報

新連載

佐藤両々さん「はるまちダンス」

ゲスト

黒田いずまさん「美術館のなかのひとたち」
神堂あらしさん「先生ロックオン!」
鈴木2号さん「せきをしてもにとり」

単行本情報

4月15日 ハトポポコさん「けんもほろろ」1巻
4月15日 松本ぷりっつさん「うちの3ねこ」1巻
4月17日 大井昌和さん「ちぃちゃんのおしながき繁盛記」5巻
4月27日 秋月りすさん「おうちがいちばん」7巻
5月18日 深谷かほるさん「エデンの東北 愛蔵版」1巻


短行感想

板倉梓さん「野村24時」

春だ!山だ!ピクニック?だ!
月ちゃんポニテ似合う!
果たして次号温泉シーンがあるのか!?

黒田いずまさん「美術館のなかのひとたち」

山之井さんのキャラが意外と好きだったりします。

神堂あらしさん「先生ロックオン!」

歳の差カップルバンザイ!
彼氏のお母さんにご挨拶イベントでテンパる先生可愛い。

次号5月11日発売6月号

新連載

曙はるさん「まつりごよみ」

ゲスト

碓井尻尾さん「(仮)メイド喫茶マンドリル
黒田いずまさん「美術館のなかのひとたち」