まんがライフ 2013年5月号

カラー情報

表紙

神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」

巻頭カラー

神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」

センターカラー

TVアニメ「スパロウズホテル」情報

掲載情報

ゲスト

大川ぶくぶさん「ミッソンインパッセボーゥ」

最終回

秋吉由美子さん「チェンジアップ!」
池尻エリクソンさん「田中さんちの白米ちゃん」
吉田仲良さん「野獣女子高生」

単行本情報

4月6日 秋吉由美子さん「チェンジアップ!」上下巻
4月6日 大川ぶくぶさん「ミッソンインパッセボーゥ」1巻
4月17日 山東ユカさん「スパロウズホテル」3巻
4月27日 竹本泉さん「がーでん姉妹」1巻
4月27日 竹本泉さん「いろいろとかゲームとか」
5月予定 あづま笙子さん「かてきょん」2巻


短行感想

クール教信者さん「おじょじょじょ」

毎度「じょ」何回だっけ?と迷ったりする作品。そこはそれとして、今回は嫉妬お嬢様。
それにしてもこの爺ノリノリである

29日発売のまんがライフSTORIAで「お嬢様のクソ生意気なショートストーリー」が見れるんだとか。
編集部がクソとか言っちゃうほど生意気なストーリーが気になって仕方がありません。

あづま笙子さん「かてきょん」

春。カムイ先生も6年生になって、今後のことが気になってしまったらいらさん。
29P右3コマ目のらいらさん。ドキマギするカムイ先生。
いいすねー。素晴らしいすなー。

赤穂老師さん「うり×うり×うり」

おさけははたちになってから!
最後の1本の白沢さんの気持ち、判るんだけど、どんな心境になるのか解らん!

山東ユカさん「スパロウズホテル」

決死の花見戦線!
主役への熱視線を奪う罪な佐藤さん。けど仕方ないね御園くんだもの!

次号4月17日発売6月号

新連載

碓井尻尾さん「紡木さん家の場合」

ゲスト

ほずの都さん「早川くんのマンドラさん(仮)」
ハトポポコさん「けんもほろろ