まんがタイムファミリー 2013年5月号

カラー情報

巻頭カラー

遠山えまさん「ぽちゃぽちゃ水泳部

センターカラー

佐野妙さん「村ドル」
香日ゆらさん「博士の白衣女子攻略論」

掲載情報

企画 制服バンザイ!

佐野妙さん、駒倉葛尾さん、水井麻紀子さん、鴨鍋かもつさん、幌倉さとさん、あろひろしさん

ゲスト

おーはしるいさん「毎日が新撰組!
水井麻紀子さん「ひかり!出発進行」
鴨鍋かもつさん「教壇のポラリス
310さん「2倍まもります!」
あきの実さん「お姉さまと恋する大青年」
いづみみなみさん「春夏秋冬こよみ献立」
山田古都子さん「本の町の看板娘」
あろひろしさん「妖こそ!うつつの分校」
コナリミサトさん「宅飲み残念乙女ズ」
さかなこうじさん「鬼さんこちら!」
G3井田さん「地味なコ派手なコ」
高透レイコさん「純情小町」
幌倉さとさん「かしこみかしこみ」

最終回

駒倉葛尾さん「教師諸君!」

新人まんが展

梓名衣子さん「ハートブレイク」

単行本情報

4月6日 遠山えまさん「ぽちゃぽちゃ水泳部」3巻
5月7日 楯山ヒロコさん「椿さん」5巻
6月7日 水谷フーカさん「うのはな3姉妹」4巻
6月7日 駒倉葛尾さん「教師諸君!」3巻
今夏 「ぽちゃぽちゃ水泳部」ドラマCD


短行感想

楯山ヒロコさん「椿さん」

つ、つばきさんがが!!
う、撃たれ…!?

駒倉葛尾さん「教師諸君!」

カオスな教師4コマも最終回。最後の西名先生のコスは…。
「俺達の教師道は始まったばかりだ!」

水谷フーカさん「うのはな3姉妹

梅乃さんがまさかの。
豆腐作りが苦手なのも実は前振りだったのかな。
次号最終回。どうなる!?

香日ゆらさん「博士の白衣女子攻略論」

今回は「理系・文系」仕分け論。
日本人は善悪白黒つけたがりますからねぇ。血液型しかり。
そこはそれとして白銀くん…

梓名衣子さん「ハートブレイク」

七井さんちの真白さんと黒奈さんは性格真反対な双子姉妹。
明らかに話の途中からの2ページのみ掲載のため、この前後が気になります。
続きを読みたい。黒奈さんマジ有能。

次号4月17日発売6月号

企画

お子様卒業

最終回

水谷フーカさん「うのはな3姉妹