まんがタイム 2013年3月号

表紙

植田まさしさん「おとぼけ課長」

巻頭カラー

植田まさしさん「おとぼけ課長」

センターカラー

岩城そよごさん「ジムメン!」
おーはしるいさん「welcome! つぼみ園」

ゲスト

奥村まむさん「スーパーな店員さん」
渡辺伊織さん「ゆとりノベライズ」
D否さん「綾のかるた」
あらたまいさん「かーちゃんのぞみかなえたい!」

最終回

東屋めめさん「すいーとるーむ?」
佐野妙さん「わかば先輩未満」
板羽皆さん「ソフテン」

新人4コマまんが大賞

さとう優樹さん「怪談漫画家物語」

単行本情報

3月7日 東屋めめさん「すいーとるーむ?」6巻
3月7日 佐野妙さん「わかば先輩未満」2巻
3月7日 黒渕かしこさん「ほめよめ」1巻
4月6日 佐藤両々さん「わさんぼん」3巻


短行感想

佐藤両々さん「わさんぼん

柏木さんの旅立ち。笑顔の別れ。
ドロップアウトのようなのに、そうは感じさせない柏木さん強い。

楯山ヒロコさん「あいすべきものものどもへ」

今月は「藍色」編。カラーで見たかった。

黒渕かしこさん「ほめよめ」

バレンタインエピソード。
ちょっと意外な展開でしたが、なによりあっこの表情が良いですね。

宮原るりさん「恋愛ラボ

脇役をメインに据えてのストーリー掲載シリーズ。
今月はスターダスト・レンくんだと思っていたのですが、予想外のキャラが。
スズの頑張ったエピソードも見える素晴らしい回ですね。

渡辺伊織さん「ゆとりノベライズ」

ネットでの宣伝活動、大変ですよね。
文章でラーメンの美味しさを伝えられる都さんは小説家としての実力も実は十分なのでは!?

次号3月7日発売4月号

企画

佐藤両々さん「わさんぼん」特別企画エッセイ

ゲスト

トイシキさん「ちっこいんちょ」
クール教信者さん「小森さんは断れない!
渡辺伊織さん「ゆとりノベライズ」