まんがタイムファミリー 2013年3月号

企画 オススメ防寒対策

山田古都子さん、おーはしるいさん、光晴ねねさん、G3井田さん、さかなこうじさん、鴨鍋かもつさん

巻頭カラー

遠山えまさん「ぽちゃぽちゃ水泳部

センターカラー

さかなこうじさん「鬼さんこちら!」
鴨鍋かもつさん「教壇のポラリス

ゲスト

水井麻紀子さん「ひかり!出発進行」
おーはしるいさん「もっと!夫婦な生活」
火ノ鹿たもんさん「花の任侠物語しずか」
さかなこうじさん「鬼さんこちら!」
あろひろしさん「妖こそ!うつつの分校」
速水螺旋人さん「スパイの歩き方〜好ましからざる人物〜」
あきの実さん「お姉さまと恋する大青年」
鴨鍋かもつさん「教壇のポラリス
いづなみなみさん「春夏秋冬こよみの献立」
高透レイコさん「純情小町」
G3井田さん「地味なコ派手なコ」
310さん「2倍まもります!」
幌倉さとさん「かしこみかしこみ」

新人まんが展

アサオさん「西の国から」

単行本情報

2月22日 桑原草太さん「ココロ君色サクラ色」2巻
3月7日 山田古都子さん「ひよっこシスターの安息」


短行感想

山田古都子さん「ひよっこシスターの安息」

特別編の今回は、一風変わったシスター雛形をご覧あれ。
やべぇ。誰ですかこのしっかり美人は。

香日ゆらさん「博士の白衣女子攻略論」

後半のエピソードは、仕事している身としては怖い。超コワイ。「ヒッ」って感じ。
でもちゃんと、4コマ目にオチを付けてくれる丹沢さんに癒される。

速水螺旋人さん「スパイの歩き方〜好ましからざる人物〜」

この作品は「お約束」の使い方が良いですね。
いわば吉本的お約束に毎度ひねりを入れてくる素晴らしさ。

いづなみなみさん「春夏秋冬こよみの献立」

甘味処店長の春夏秋冬こよみさん。
ネガティブ街道まっしぐらなこよみさんの元にやってきたのは、イケてる女子高生?
個人的に好みの絵柄と展開です。

次号2月16日発売4月号

ゲスト

おーはしるいさん