まんがライフオリジナル 2013年2月号

巻頭カラー

秋月りすさん「おうちがいちばん

センターカラー

神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」
深谷かほるさん「エデンの東北」

ゲスト

鈴木2号さん「せきをしてもにとり」
株本慎之介さん「総理大臣の息子さん」
神堂あらしさん「先生ロックオン!」

単行本情報

1月26日 神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」10巻
3月15日 重野なおきさん「よんこまのこ」3巻


短行感想

鈴木2号さん「せきをしてもにとり」

またしてもコタツと結婚する人が!
タツさん重婚しすぎ。

犬上すくねさん「明日もコトコト」

私は花村さんを応援しますよ!

神堂あらしさん「先生ロックオン!」

小学校教師と元児童の年の差カップル。
なんともいじらしい。

小坂俊史さん「モノローグジェネレーション」

今月は「夜」
私にとって夜は漫画を読む時間。と言いますか、今こうしてこの記事を書く時間。
超人ロックを読み始めて徹夜してしまったりしたのも今は昔。
テレホタイムの経験がなく、ADSLが主流になり始める少し前からケーブルTVの常時接続でネットの世界に足を踏み入れたのも今は昔。
小学生のころはTV放映していた「ヤング・インディ・ジョーンズ」を観るために夜更かしするのもドキドキしたもの今は昔ですが、今思い返しても放映していたのはたかだか22時とかで、ああ年を重ねると見える世界も変わるんだとしみじみ思う。

次号2月11日発売3月号

ゲスト

株本慎之介さん「総理大臣の息子」
小道迷子さん「またたび」
ひだかあさひさん「ミックス・マッチ」

最終回

小坂俊史さん「モノローグジェネレーション」