まんがホーム 2013年2月号

企画 我が家のお正月

杜康潤さん、カワハラ恋さん、辻灯子さん、おーはしるいさん、矢直ちなみさん、ミナモさん

表紙

むんこさん「らいか・デイズ

巻頭カラー

むんこさん「らいか・デイズ

センターカラー

楯山ヒロコさん「椿さん」
師走冬子さん「ようこそ!オーロラ百貨店」

ゲスト

瀬野反人さん「いぬにほん印刷製版部」
こいずみまりさん「黒い大家さん」
吉村佳さん「どろんきゅー」
師走冬子さん「ようこそ!オーロラ百貨店」
矢直ちなみさん「ヒタキあやかしゆき」
けんち蛍さん「半熟やおよろず」

最終回

カワハラ恋さん「東京!」

新人4コマまんが大賞

あらい栞さん「今日から楽しい田舎暮らし!」

単行本情報

3月7日 杜康潤さん「孔明のヨメ。」2巻

短行感想

杜康潤さん「孔明のヨメ。」

二人とも無理すんなww
しかし孔明さんも月英さんも可愛い。

宮成樂さん「天国のススメ」

なかきよのとおの ねぶりのみなめざめ なみのりぶねの おとのよきかな
太一が言うとおまじないも信憑性が高く…ッ!
しかし皆いい生徒ばかりだー。

瀬野反人さん「いぬにほん印刷製版部」

某巨大印刷企業に就職した新人さんの配属先は…。
まぁ「いぬにほん」ってそのままズバリ大日本印刷さんですが。
下手なこと描いてホームが印刷されないとかないですよね?w

吉村佳さん「どろんきゅー」

年の初めの巫女バイト
普段幽霊に絡まれまくる佐倉さんですが、神域たる神社ならむしろ怖いのは人間…?
でもやっぱり幽霊も怖い!

けんち蛍さん「半熟やおよろず」

神様見習いの神様見習い学校4コマ。
割と好きなジャンルの作品です。
キャラも良いので、ネタや展開を磨けば光るような気がします。

次号2月1日発売3月号

企画

バレンタイン大作戦

新連載

ÖYSTERさん「シネマちっくキネ子さん」

ゲスト

瀬野反人さん
カワハラ恋さん
辻灯子さん「よゆう酌々」