まんがくらぶ 2012年11月号

楯山ヒロコさん「100万ボルトの彼女」1巻、小坂俊史さん「せんせいになれません」8巻発売記念として、
2コマとりかえっこ4コマ「ニコ×ニコ エクスチェンジ」が掲載。
楯山ヒロコさんの描く河田先生が、小坂俊史さんの描く鳴神ちゃんが見れるのは、くらぶ11月号だけ!(たぶん

[巻頭カラー]たかの宗美さん「有閑みわさん」
小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」

ヒゲゴリラさんは優雅な趣味をお持ちで。
私の趣味なぞ漫画を読むくらいなものですが。

10月29日発売のちとせげっちゅ!増刊号にも出張ゲスト登場されるとのこと。

橘紫夕さん「ひよわーるど

意外と高性能なじゃっく。

ヴェネツィアひよわ紀行」も併載

[ゲスト]香日ゆらさん「大正四葉セレナーデ」

出会いから、自分の世界が広がった小夜子。
爽やかな読後感が素敵。

[ゲスト]やまもとまもさん「小杉センセイはコドモ好き」

ロリコン保育士(女)誕生!

[最終回]白鳥課長の素敵な生活」

コミックスは11月発売予定。

おりはらさちこさん「にぃづまごっこ

番外編「チビナイト」も併載。

100万ボルトの彼女

修学旅行直前。思いはそれぞれあるようで

1巻は10月6日発売

「100万ボルトな取材レポート」として、東芝科学館での電気体験レポートも併載。

[ゲスト]イシデ電さん「土曜ランチ」

双子の娘と一緒にランチ。
料理するのも覚束ない米蔵と、無邪気な双子が微笑ましい。

[ゲスト]えのきづさん「ご近所あどべんちゃー」
[ゲスト]いづみみなみさん「金平糖シュガーレス
小坂俊史さん「せんせいになれません」

番外編「ためにならない特別課外授業」も併載。

8巻は10月6日発売

次号11月5日発売12月号

ゲスト

大井昌和さん「ちぃちゃんのおしながき
にしうら染さん「シネマに恋して(仮)」
やまもとまもさん
石橋明さん
城戸みつるさん