まんがくらぶオリジナル 2012年11月号

特別企画「私の中の織田信長」に、野広実由さん、伊藤黒介さん、小坂俊史さん、ミキマキさん、唐草ミチルさん、楠見らんまさん、坂巻あきむさん。

[巻頭カラー]東屋めめさん「リコーダーとランドセル

カラー扉絵でも目を見せないタケ兄

[新連載]坂巻あきむさん「ボク恋コンダクター」

6月号でのゲスト掲載を経ての新連載。

佐藤両々さん「はるまちダンス」

ノリの良さというか、テンションの高さというか、箸転な雰囲気がビシビシと。
こっちゃんのSっぷりは磨けば光るでぇ。

山野りんりんさん「ヒジキのお仕事」

1巻は9月27日発売

都波みなとさん「ヒナ書房へ行こう」

今月はスリップ。
報奨券とか配本の云々とか、絵本の抜けとか。あるある。

くりきまるさん「のぶながちゃん公記」

1巻は9月27日発売

[ゲスト]田仲康ニさん「ひだまりおねえさん」
[ゲスト]懸田大工さん「人造人間フラン」

目次4コマが4Pの拡大掲載。

[巻末カラー]うずさん「しばいぬ子さん」

八重歯茶子さんかわええ。

次号10月19日発売12月号

企画その1「太宰治 人間失格アンソロジーコミック」が11月7日発売を記念して「思い出の文学小説(仮)」
企画その2「新世代ルーキーフェス」

ゲスト

松本勇祐さん「ギャルそん」