まんがタイムファミリー 2012年9月号

夏休み企画エッセイとして、「夏休みの自由研究参考書」に、木村和昭さん、駒倉葛尾さん、由多ちゆさん、G3井田さん、辻灯子さん、佐野妙さん。

[巻頭カラー]遠山えまさん「ぽちゃぽちゃ水泳部

ぽっちゃりだけど美人で男前なキャラ登場!
そうか、頭身の低いデフォルメされたキャラっぽく見えるのか。

楯山ヒロコさん「椿さん」

絶海の孤島に建つ館、そこで巻き起こる事件とは!?
4巻は9月6日発売

[ゲスト]むんこさん「らいか・デイズ
[ゲスト]えのきづさん「桜乃さん迷走中!」

単行本発売記念ゲスト

1巻は8月7日発売予定。

[ゲスト]幌倉さとさん「かしこみかしこみ」

神の御使い4コマ。
タヌキかわいい

駒倉葛尾さん「教師諸君!」

八景島つながり・・・?
あ、なるほど、歌川広重

[センターカラー]香日ゆらさん「博士の白衣女子攻略論」

今月は比重のおはなし。

[ゲスト]王嶋環さん「オトメシュラン」

単行本発売記念ゲスト
1巻は8月7日発売

[センターカラー]光晴ねねさん「あとは若いふたりに」
[ゲスト]矢直ちなみさん「ヒタキあやかしゆき」

雪女のいる教室。・・・いいな。

[ゲスト]桐原小鳥さん「かみおとめ」

単行本発売記念ゲスト
1巻は9月6日発売。

[ゲスト]G3井田さん「地味な子派手な子」

次号8月17日発売10月号

「あのコと同じクラスだったら(仮)」企画が掲載。

最終回

おーはしるいさん「リフォーム!」
水井麻紀子さん「働け!おねえさん」
ふじのはるかさん「はちみつカフェ」

ゲスト

むんこさん「らいか・デイズ
いづみみなみさん
310さん