まんがタイムファミリー 2012年8月号

[巻頭カラー]水谷フーカさん「うのはな3姉妹

桃姉の離婚騒動に決着!?

3巻は7月6日発売

[最終回]ひらのあゆさん「ラディカル・ホスピタル

タイム、タイムオリジナルでの連載は引き続き。
冬から新作新作新連載開始予定。

23巻は8月7日発売。

[ゲスト]赤井吟行さん「フーフとよぶにわ」

すーちゃんの照れっぷりはかわいい。

香日ゆらさん「博士の白衣女子攻略論」

今回は梅雨時の髪型について。
この作品は理系あるあるや薀蓄に留まらず、しっかり女性に対するなにかしらについても含まれているのが深い。
理系目線だけでなく、一般目線もあることでその論旨も深まっていますね。

山田古都子さん「ひよっこシスターの安息」

意外にありそうでなかった教会でのホラー話。

[センターカラー]光晴ねねさん「あとは若いふたりに」

ショート特別編も併載。

1巻は7月6日発売。

[センターカラー]しめ子さん「ギュっとして!よねちゃん」
[ゲスト]G3井田さん「地味なコ、派手なコ」
[ゲスト]川村一真さん「レッスル・ミーツ・ガール」

「バカだなぁ。実にバカだなぁ」の展開とタイトルに惚れる。
おっと、ロマンス展開なるか?

[最終回]おおた綾乃さん「おかいあげ!」

次号7月17日発売9月号

エッセイ企画「夏休みの自由研究参考書」

ゲスト

むんこさん「らいか・デイズ
王嶋環さん「オトメシュラン」
えのきづさん「桜乃さん迷走中!」
桐原小鳥さん「かみおとめ」
幌倉さとさん