まんがタイムきらら 2012年7月号

きゆづきさとこさん「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜」、真未たつやさん「相沢家のえとせとら」が休載。

特別付録に「あっちこっち」つみきさんラバーストラップ。
PIXAで開催された、あっちこっちイラストコンテスト受賞者が発表。
作品も掲載。

[巻頭カラー]異識さん「あっちこっち」

前号から引き続いて校内サバゲ

5巻が7月26日発売。
TVアニメ「あっちこっち」公式ファンブックこんぷりは6月27日発売。

茶菓山しん太さん「チェリーブロッサム!」

お祝い花見の席でなんという反面教師。

2巻は6月27日発売。

津留崎優さん「箱入りドロップス」

劇中は10月だったんですね。6日は雫の誕生日!
ええこやー。マジ雫ええこや・・・!

三上小又さん「ゆゆ式

先生だって怒ることもあるんですっ
ゆずこが気にしてちょっと距離をとるのが台詞から伺えて興味深い。
それと今月は「もーひいや」

[センターカラー最終回]かきふらいさん「けいおん!

緊張感もなく、特になにもなく最終回を迎えた感じがする。
しかし単行本で通してみると、多分違った印象を受けるんじゃないかとも思う。
そう、実は晶が主人公だったんだ!と。
・・・そう、きっと。

「大学編」は9月に単行本が発売。「高校編」は10月に発売。

ざらさん「しかくいシカク」

ジュアッグ茜かわえぇ!

[ゲスト]オゲさん「女子大生生活様式
[センターカラーゲスト]八色さん「まどぎわクーリスト」

クール系になりたい少女とクール系少女4コマ。
前者はある意味厨ニ病とも言える気がします。

[ゲスト]みじんこうかさん「すいまさんといっしょ」
[センターカラー]筋肉☆太郎さん「スマイル・スタイル」
ちび丸さん「プレフレ」

楓さんのスペック高い・・・!
先生の前では猫被っているのか優等生たろうとする姿も含めて!

こむそうさん「天然あるみにゅーむ!

4巻が7月26日発売。

[センターカラー]井上かーくさん「JOB&JOY」
[ゲスト]三嶋くろねさん「ものくろすとーむ!」
[ゲスト]さかな45さん「シークレットガーデン」
[ゲスト]茶々さん「くびかりさま」

次号7月9日発売8月号

最終回

リサリサさん「だいすき」

新連載

あそかさん「リリウスあんさんぶる」

ゲスト

みじんこうかさん「すいまさんといっしょ」
さかな45さん「シークレットガーデン」
八色さん「まどぎわクーリスト」