まんがくらぶ 2012年7月号

コミックス発売記念として、たかの宗美さんと小池定路さんのとりかえっこ4コマが掲載。

[巻頭カラー]たかの宗美さん「有閑みわさん」

8巻が6月16日発売。

小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」

梅雨時のピンチ。

1巻が6月16日発売。

小池恵子さん「うちは寿!」

冷奴作るのに失敗というのはもう才能ですね。
3巻が8月発売予定。

佐野妙さん「森田さんは無口

森田さんらしい無口劇。

[ゲスト]もぐらさん「御かぞくさま御いっこう」

うちのトコでは」のもぐらさんゲスト登場。
単行本も発売中。

橘紫夕さん「ひよわーるど」「ヴェネツィアひよわ紀行」

2本掲載。
そして「でかポメ新装版」が7月から2ヶ月連続発売予定

[ゲスト]えのきづさん「ご近所あどべんちゃー」

冒険したいお年頃。
昔みんなが子供だった頃、通った道。黒歴史とも言います。

saxyunさん「ゆるめいつ

なぞのすごろく大会。

アニメ「ゆるめいつ 3でぃ」2期が7月から開始。
サエの妹役に竹達彩奈さん。
DVD&Blu-rayが6月22日発売。また、グッズ販売も。

おりはらさちこさん「青春ハイセンス」「にぃづまごっこ

Y-1準グランプリ受賞作品との2本立て。
「青春ハイセンス」は青春群像劇4コマ。青春…?w
前田さんと神尾先生がヤバくて素敵。

[ゲスト]鈴木2号さん「もののけののけもの」

次号7月4日発売8月号

ゲスト

宮成楽さん「晴れのちシンデレラ」
黒田いづきさん「美術館のなかのひとたち」
ゆずきなこさん「保健室の女神」