まんがくらぶオリジナル 2012年7月号

[巻頭カラー]東屋めめさん「リコーダーとランドセル
野広実由さん「うちの姉様」

5巻が6月27日発売

楠見らんまさん「いとをかし」

1巻が5月26日発売。

おーはしるいさん「そんな毎日」

5巻が6月27日発売。

佐藤両々さん「はるまちダンス」

学園漫画で身体測定で胸囲を測るシーンの薀蓄に衝撃。マジすか。
中学くらいの時は座高も測ってた記憶があるなぁ。

ひらふみさん「つくねちゃん+30」

2巻が6月27日発売。

浦地コナツさん「まちこう!」

銅本さんのヒミツ。

小坂俊史さん「ラジ娘のひみつ」

ネタの重複ネタ。
オチのセンスがやはり素晴らしいですね。

[ゲスト]佐伯イチさん「お騒がせなモンスター!」

異国の家政婦さん登場。
って、あれ?

大井昌和さん「ちぃちゃんのおしながき繁盛記」

4巻が6月16日発売。

みずしな孝之さん「にゃがまさ通信みずしな編」

みずしな孝之さん・藤井みどりさん共著の「にゃがまさ通信」は5月25日発売。

[ゲスト]按図よしひろさん「いしゃぼん」

医学部4コマ。

[最終回]志野ぱっぱかさん「アバタもミロクさん」

突然の最終回に驚きを禁じ得ない。
単行本化の案内の記載はない。

[巻末カラー]うずさん「しばいぬ子さん」

茶子の陸上部の大会出場回。
だっけど走るのは にっがって。しっばいぬ子さん。
1巻が7月7日発売。

次号6月17日発売7月号

最終回

穂月想多さん「つまもの」

新連載

ミキマキさん「園児様のゆーとおりっ」

ゲスト

中島沙帆子さん「お茶の間探偵なぎさ」
みづしま亜留さん「もりがーる?」