まんがライフ 2012年7月号

Book in Bookとして「まんがライフNEXT」が収録。
神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」、樹るうさん「ポヨポヨ観察日記」、山東ユカさん「スパロウズホテル」、安西理晃さん「お姉ちゃんが来た」の番外編、瀬野反人さん「怖活」がゲスト。
また、Y-1グランプリの年間グランプリが発表。
ポヨポヨ観察日記とYahooペットのコラボ企画ねこ限定「○○に似てる!」コンテストも併載。
ポヨ激似の猫登場で樹るうさんのテンションも鰻登り。

[巻頭カラー]神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」
安西理晃さん「お姉ちゃんが来た

1巻が6月27日発売

忍田鳩子さん「キャバはじめました」

1巻が5月26日発売。

おーはしるいさん「わくわくワーキング」

7巻が7月27日発売。

渡辺伊織さん「ギンダラとキンメダイ」

1巻が6月27日発売。

植田まさしさん「新フリテンくん

まさかのあの島を、某知事が・・・!?

みずしな孝之さん「うわの空チュートリアル

3巻が6月27日発売。

次号6月18日発売8月号

新連載

赤穂老師さん「うり×うり×うり!」

ゲスト

ユキヲさん「スケバン黙示録サキちゃん」
クール教信者さん「おじょじょじょ」
やしろさん「ひなヒナ」