まんがタイムきららミラク 2012年7月号

背表紙コピーは「とっておきの4コマたち」

[巻頭カラー]小波ちまさん「リリィ」
柊ゆたかさん「Good night! Angel」

新聞部に目を付けられてしまったゆりっぺ。緊急対策会議!
そんな二人はキュアキュア。
1巻が7月26日発売。

[センターカラー]眉毛さん「純粋欲求系リビどる」

夏祭り回。
1巻が7月26日発売。

[センターカラー]はりかもさん「夜森の国のソラニ
[センターカラー]川井マコトさん「幸腹グラフィティ

オムライス!オムライス!
ケチャップライス食べたい!!!
オムライス食事風景4本連続はテロ過ぎます。

[ゲスト]キタノユースケさん「わたしと姉は正反対」

シリアス寄りな非日常ファンタジー4コマ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=250296

[ゲスト]モノリノさん「8's エレジー
[センターカラー]西瓜割さん「メラン・コリー」
七葉なばさん「となりの魔法少女

普通少女けぇちゃんフル普通。けどマジいい子。
普通が普通で普通にあることは、普通に凄い。

奄美あまゆさん「Lisa Step!」

女子会トーク。ちがう。女子会前トーク

[ゲスト]シロウさん「プリ魔ドンナ!-現在魔王侵攻中-」

ギャグ寄りRPGファンタジー4コマ。

次号6月16日発売8月号

ゲスト

キタノユースケさん「わたしと姉は正反対」
シロウさん「プリ魔ドンナ!-現在魔王侵攻中-」
モノリノさん「8's エレジー
阿部かなりさん「なりきりイミテーション」
かるはさん「ももいろhoney

おまけ

ラク発コミックス第一弾が7月26日に2冊発売ということで、
各作品別ページ数を集計しました。
まんがタイムきららミラク作品別ページ数

今月号で10号目となるミラクですが、1作品あたり8ページから最大14ページ。
平均8ページのきらら系4コマと違って、
毎月12ページで連載を行えば、10回の掲載で単行本化が可能。
この点はミラクの武器の一つですね。

レーベルは「まんがタイムKRコミックス」で、税別819円となっているため、
他のきらら系コミックスと装丁は同じになると思われます。

ページ数だけで言うと、コミックス第二弾は、
「夜森の国のソラニ」「桜Trick」「メラン・コリー」、
「きしとおひめさま」も来そうですね。