まんがライフオリジナル 2012年6月号

[巻頭カラー]秋月りすさん「おうちがいちばん
[2本立て]東屋めめさん「リコーダーとランドセル

まんがライフセレクション東屋めめスペシャルは5月28日発売。

大井昌和さん「ちぃちゃんのおしながき

ちぃちゃんのおしながき 繁盛記」4巻は6月16日発売。

[2本立て]おーはしるいさん「ばつ×いち」

おーはしるいさん3ヶ月コミックス発売。
「教えてルイ女王」小冊子プレゼントフェアも開催。
「ばつ×いち」3巻 5月26日発売
「そんな毎日 ポパイ狂想曲♪」4巻 6月27日発売
「わくわくワーキング」7巻 7月27日発売。

[センターカラー新連載]薄井尻尾さん「星降り村事件ファイル」

ど田舎の中学生双子が出会った美少女は、一体何者!?
・・・ただの天然キャラだったりして。

[ゲスト]うずさん「しばいぬ子さん」
[ゲスト]仙石寛子さん「眠り姫」

母息子シリーズ4回目。
「頼もしくなってくるのが悔しい。ドキドキする」という台詞にドキドキします。

今月線が妙なのは印刷処理の問題でしょうか。

矢直ちなみさん「ふたごもんじゃ」

マリッジブルー?な田中先生。
それでも「叶えてあげたいじゃないですか」の台詞に幸せさが滲み出ていますね。

次号6月11日発売7月号

ゲスト

鈴木2号さん「せきをしてもにとり」